高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2011年2月7日月曜日

なわとび、頑張っています

年中・年少の子ども達の数人が、最近縄跳びを頑張っています。
練習して、沢山跳べるようになることが、嬉しいようです。
先生に、何回跳べたか数えてもらい、それを紙に書いてもらったりしています。
自分の跳べた回数を意識していて、「次はそれ以上跳びたい」と思っている子も。
年長組や、何回も跳べる友達を見て、刺激を受けている子ども達を見ると、これが幼稚園という集団で生活する場の良いところだなと感じます。また、上手になっていく友達を見て、一緒に喜んでいる子ども達の優しさもとても嬉しく感じます。
また、みんなで練習しようね!!