高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2011年2月3日木曜日

作るのって楽しい!!

今週は、どのクラスも作って楽しむ経験をたくさんしました。
身近にある廃材や素材を使って、それぞれが考えたり工夫して、作っていましたよ。
どの子も真剣。そして出来たもので遊ぶことも楽しみました。
遊びすぎて、少し壊れたり、そして壊れたものを直したり・・・

友達のアイデアに関心したり刺激を与え合っています。

子ども達が一生懸命、そして楽しく取り組んだ作品が沢山出来上がっています。
土曜日の造形展では、一人ひとりの作品を解説とともにじっくりお楽しみいただければと思います。
お楽しみに!!