高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2011年2月17日木曜日

沖縄からあの人が・・・

先日このブログで紹介したあの人たちが幼稚園に来てくれました。
そう、「具志堅さよーこー」と「あゆーみん」親子です!
あゆーみんは「さんしん」、具志堅さんは手作りの楽器を演奏してくれました。
曲は「島んちゅう宝」です。あゆーみんの「さんしん」の音色にうっとり・・・
具志堅さんの楽器をみんなも作ることになりました。
完成したのがこれです!
新聞紙を丸めた棒に空き箱やゼリーカップをつけました。
箱やカップの中にはどんぐりが入っています。だからゆするとマラカスみたいな音が出ます。


たたく棒もつけて太鼓みたいにたたいて音を出すことも出来ます。
世界に一つだけの自分の楽器が出来ました。

具志堅親子と一緒に「島んちゅう宝」を合奏して楽しみました。
今度はミュージックライブを好きな曲でやろう!!ということになりました。
楽しみです☆その模様はまたブログでお伝えしますね!