高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2011年2月22日火曜日

ひな人形作り~年中組~

年中組では、先日作った染め紙を使ってひな人形作りをしていました。
染め紙を折って、着物に。
そして、顔を作り、扇子や烏帽子、尺、冠を作って貼り合せます。
自分達で色を考えて作った染め紙が、とても良い味をだしています。
どの子も一生懸命作ったひな人形。可愛いですね。
3月3日まで幼稚園に飾り、そのあと持ち帰ります。
女の子は早く片付けないとですね。
幼稚園でも、3日に「ひなまつり集会」を行います。ひなまつりのことを聞いたり、スライドを見たり・・・と楽しいことがあります。 お楽しみにね!!