高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2011年2月8日火曜日

郵便やさんごっこ~年長組~

今日は、年長組が朝からなにやら楽しいお話を聞いていたようです。
(私は見に行くことが出来なくて、残念)
どうやら、年長組の友達の、「もじゃ」が友達の「具志堅さよーこー」「あゆーみー」親子に手紙を書いたようです。
もじゃの友達「具志堅さよーこー・あゆーみー」親子の写真だけ見せてもらった、子ども達は、大喜び。
その写真は、こんなものでした。            ↓
そして、部屋に戻った子ども達は、友達に早速手紙を。
「何を書こうかな~」と 一生懸命考える子、「この字はどうやって書くんだろう?」と教えてもらう子もいました。

書いた手紙には切手を貼って、ポストに投函。

これからしばらく、郵便やさんごっこを楽しんでいきます。