高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2015年7月18日土曜日

おとまり会 その3

 朝です。ぐっすり眠れた子・ドキドキしてあまり眠れなかった子と様々でしたが、6時に全員起床です。今年は、6時に声をかけると、全員すっきり起きてきて、トイレや洗顔を済ませていました。
 身支度を整えて、高校の体育館へ。
ラジオ体操第一をしたり、かけっこをしたり。バトンリレーにも挑戦しました。
 上手に走れている子もいましたが、横の友達を見ながら走る子・バトンを誰に渡すか分からなくなってしまう子・折り返す際にとても大回りになってしまう子など、ちょっぴり練習すると良いかなという子もいました。

戻ってきて朝食です。
おいしかったかな?

幼稚園のおとまり会は終了です。
色々な経験が出来たことと思います。お家でお子さんから色々な話を聞いてくださいね。
お迎え時のお掃除、ありがとうございました。
夏休みが始まります。楽しい日々をお過ごし下さい。