高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2015年7月15日水曜日

かぶとむし

 昨年頂いたかぶとむしから子どもが生まれ、幼虫・さなぎと成長してきました。
そして、昨日、2匹、成虫になりました!!
メスです。
早速昆虫ゼリーを食べていました。

今日は、成虫になったら子ども達と見ようとおもっていた、かがくのとも「かぶとむしの たたかいの おきて」をゆきぐみで読みました。
まずこの絵が写真ではないということで、びっくりしていました。
オス同士のたたかいについて書いてあり、興味深そうに見ていました。

春には3匹の幼虫がいましたが、あと1匹、出てくるでしょうか?
明日終業式なので、出てきてくれるとお知らせ出来るなぁと思ったりしています。