高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2015年7月18日土曜日

おとまり会 その2

 夕食後には、夕方の空を描きました。色を作ることは得意&大好きな子ども達。自分で考えながら空の色と同じような色を作っていました。
刻々と色が変化していくなか、自分なりの作品が出来上がっていました。

さて、そのあとはお楽しみタイム。先生による劇を見たり、宝探しに行ったり。
 そして、吹き上げ花火、ささき先生による、ファイヤーダンスも見せてもらいました。(こちらは暗すぎて写真が撮影できませんでした)

汗を簡単に流し、就寝前の様子。
この後消灯となりましたが、暗くなった瞬間に寝てしまった子もいれば、なかなか緊張からか寝つけない子もいました。さすがに今は静かです。

さて、明日は6時起床ですが、ちゃんと起きれるかな??
例年だと5時台に起きてしまう子もいますが・・・どうでしょうね。