高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2013年6月26日水曜日

なつまつりに向けて

 先週、聖保育園の年長組「ぞうぐみ」さんと一緒に、幼稚園のなつまつりについて相談をしました。
昨年まではなつまつりの当日にぞうぐみさんが遊びに来て、一緒に楽しみましたが、今年はぞうぐみさんもお店を担当してもらうことになりました。

決まったお店の品物をどうやってつくるか相談しました。
みんな真剣です。
 作り方が決まったら、みんなで作業。
 ほしぐみは「くじびき」を作りました。
ゆきぐみは「かきごおり」を作りました。

明日以降もお店屋さんの準備を進めていきたいと思っています。
お楽しみに!!