高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2013年6月18日火曜日

七夕かざり

 今日年長組は七夕に向けて制作を行ないました。
織姫と彦星を作るそうです。
先生の話を聞き、一生懸命に作っていました。
数人に「大きくなったら何になりたいって短冊に書くの?」と聞いたところ、「本屋さん」「パン屋さん」「おかしやさん」・・・  自分の身近にあることや経験したことが将来の夢につながっていますね。そう考えると、色々な事を経験させてあげたいなと改めて感じました。
他の子のお願い事はどんなことが出てくるのでしょう。楽しみですね。