高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2013年6月10日月曜日

遠足の後で・・・

 先週の金曜日の遠足で楽しい経験をした子ども達。今日はそのことを思い出しつつひよこぐみは「大型バス」を作りました。
持って来ていただいたティッシュ箱とトイレットペーパーの芯を使ってバスとそこに乗った自分&おうちの人を作っていました。
 出来上がったバスを引っ張って歩く子ども達。
「どこに行くの?」と私が聞くと、「江ノ島水族館までです」と答えて走っていく子も。

年長組は楽しかった思い出を絵にしました。
経験画って難しいですよね。でもクレヨンと絵の具を使って頑張っていました。
今まで絵の具を楽しんできた子ども達。色もどんどん自分で作って塗っている頼もしい姿でした。