高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2013年6月26日水曜日

ぐりとぐら

「懐かしい」と思われる方も多いと思います。
今年で「ぐりとぐら」が誕生して50周年だそうです。
そこで、色々な企画を出版元の福音館でも考えているようです。
そのうちの一つ「お絵かき大募集」に参加しようと思っています。
台紙(写真の左側)に一人ひとり絵を描いて、応募すると、「ぐりとぐら」からお返事が来るそうです。
その他、記念商品が出たり、本についているシールを集めるとグッズが当たったりするようです。
https://www.fukuinkan.co.jp/gurigura50/
「ぐりとぐら」のシリーズが50年も前に始まりましたが、それ以来子ども達が楽しめる絵本だから読み継がれているのだと思います。
是非お子さんと一緒に楽しんでみてくださいね。