高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2013年6月20日木曜日

絵の具あそび

 今日はたんぽぽぐみの絵の具遊びの日。着替えをして遊戯室に行くと、一面ビニールシートの上に大きい白い紙が。
そして、筆を1人一本ずつ手渡されました。筆で手の平を撫でるとくすぐったい!!その他の部分も撫でてみました。
 今回も赤・青・黄色・白の4色の絵の具で線を描いたり・・・
 色が混ざって違う色になる様子も楽しみました。

終わった後には、片付けです。
雑巾を持ち、汚れているところを綺麗に拭いていきます。

前回のゆび絵の具同様、仕事着がかなり汚れてしまいました。
今回もお洗濯をお願い致します。