高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2013年6月19日水曜日

おやこ広場を行ないました。

 今日は、第2回おやこ広場でした。
風が強く、曇り空でしたが、沢山の方にいらしていただきました。ありがとうございます。
幼稚園の庭で遊んだ後、遊戯室でご挨拶、体操。みんなで「アンパンマン体操」を楽しみました。
 先生たちから「もりのおふろ」の絵本を読んでもらいました。
そして、幼稚園のアイドル「わんきちくん」登場。
 わんきちくんがしゃぼん玉をプレゼントしてくれました。

園庭に出て、みんなでしゃぼんだまで遊びました。
風が強かったですが、湿度があったので膨らみやすかったです。
綺麗な色のしゃぼんだまが、空にたくさん浮かんでいました。

次回の「おやこ広場」は、8/29です。沢山の方のお越しをお待ちしております。