高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2013年2月22日金曜日

さくらぐみ ケアプラザへ

さくらぐみは、今日の午後大豆戸ケアプラザへ。
デイサービスにいらしているおじいさん・おばあさん達の前で、うたを歌ったりしました。
出かける前に、子ども達で何の曲を歌うかなど相談していきました。

ケアプラザに行くと、沢山の拍手に迎えられました。
前に立つと「かわいい~!!」の声。
♪大切なたからもの を歌った後に、
♪大阪うまいもんのうた
を披露しました。
大阪うまいもん では、途中で笑い声や拍手も。

短い時間でしたが、皆さんに喜んでいただきました。
帰る道では、子ども達から「楽しかった」という声も聞かれました。

来週の月曜日は、たんぽぽぐみが伺う予定です。
たんぽぽぐみさん、お楽しみにね!