高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2013年2月7日木曜日

作って遊んで

 今日年長組のところに、以前にも遊びに来た「しゃぼんだマイケル」さんがやってきました。手にはなにやら持っています。空き箱などで作った楽器だそうです。
年長組のみんなも、楽器作りに挑戦。
どんな材料を使って組み立てるか、一人ひとり考えながら取り組んでいました。

出来上がったもので、みんなで合奏しました。とっても上手だったので、他の学年の友達にも見せてあげることに。

みんなが大好きな曲に合わせた合奏だったので、ノリノリでした。
またこれからも作って楽しみたいと思っています。