高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2013年2月20日水曜日

2月のお誕生会でした

 今日は、2月生まれのお友達をお祝いするお誕生会。
幼稚園のみんなからお祝いをしてもらいました。
先生に名前を呼んでもらい、前に出てきて「おめでとう!!」と言われたり、綺麗な冠をもらったり。そして、好きな楽器で演奏をしました。

今月のたかぎ劇場は「てぶくろ」のお話です。
有名なので、知っている子も沢山いました。
 おじいさんが落としていった手袋に、動物達が入っていくというお話です。
ねずみやカエル、うさぎ・・・色々な動物が入って、ついに7匹もの動物が入ってしまいました。ぎゅうぎゅうではち切れそうになってしまいました。

そのころ、手袋を落としたことに気付いたおじいさん。犬が先に探しに行き、手袋を見つけおじいさんの元へ。その間に動物達は大慌てで逃げていきました。というお話でした。

部屋に戻ってからはクラスのみんなでお祝いをしました。
おめでとう!!
今年度のお誕生会は、あと1回のみです。
3月のお誕生日のお友達、お楽しみにね!!