高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2013年2月18日月曜日

おやこ広場でした

 今日は未就園のお子さん対象の「おやこひろば」を行いました。
雨が降る寒い中、沢山のお友達が来てくれました。
まずは、体操を2曲。前で踊る先生の動きを一生懸命まねしていました。そして、「わんきちくん」が登場。
「ひなまつり」に向けて、ひな人形を作ることに。
おうちの人と一緒に、おりがみを折ったり貼ったり、顔を描いたり・・・
みんな可愛らしいひな人形を作っていました。
帰る前に、わんきちくんから、手渡してもらい、持ち帰りました。
おうちで飾ってくださいね。