高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2013年2月13日水曜日

卒園式の練習

 年長組は、いよいよ卒園まで22回。
今日から、卒園式の練習が始まりました。
みんな、自分達の卒園式ということで、ちょっぴり緊張した顔でした。
 おしゃべりなどせずに、友達が証書をもらう時もじっと座っていられるよう、みんな必死です。
今日は、証書の受け取り方を教えてもらい、実際に受け取ってみました。

受け取ったら、自分の席に戻ります。

約一時間、頑張りました。幼稚園の遊戯室で何回か練習し、本番を行う高木学園の体育館でも練習したいと思っています。

みんなで、素敵な卒園式にしようね。