高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2013年2月25日月曜日

たいこで遊ぼう


職員室で、仕事をしていると「どんどん」と音がしてきました。
見てみると、ひよこ組の子ども達が、お手製の「たいこ」をたたいていました。
ここのところ、ひよこ組は色々な「音」を発見したり、「音」をならすことを楽しんでいます。
そのあと、ひよこ1組は園庭などで音楽に合わせて音をならして楽しんでいました。
ひよこ2組はどうしたかな?と思い、部屋を覗きに行くと、
 
こちらも、部屋の中で音楽に合わせてノリノリで踊っていました。
先生も楽しそう。
帰る時間のちょっぴり前には、2クラスで音楽に合わせて合奏をするのを見せ合っていましたよ。
また音で楽しもうね。