高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2011年10月20日木曜日

今日のにじっこクラブでは・・・

にじっこクラブの部屋に行くと、なにやら甘い匂いがします。
なんと今日は、わたあめ作りに挑戦していました。
どんどん出てくるわたあめをわりばしですくうのが、最初少し難しかったようです。
でも、自分でつくったわたあめを嬉しそうに食べていました。

おかわりをした子もいたようですが、「何回したの?」と聞いたところ、「沢山したから分からない」という子もいました。甘くて美味しかったようです。


そのあとは、とても大きな風船で遊んでいました。とっても楽しそうでしたよ。