高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2011年10月4日火曜日

体育館にて

今日は、運動会当日が雨で体育館で行う可能性を考えて、体育館で運動会に向けた活動を行いました。
年少組は、昨日に引き続き、元気に踊ります。
(写真が、ほぼ全て逆光になってしまうため、見づらいです、すみません)
年中組も、右回り・左回りも上手になり、「アディオス」と声を出しながら踊っています。

今日は、踊った後に、ルールのある遊び(今日は「どん・じゃんけん」の簡単バージョン)を行っていました。両サイドから走ってきて、出会った友達と手のひらを合わせた後、じゃんけんをするというもの。


年長組は、オペレッタ。

先生が後ろにいます。自分たちで頑張っている姿、素敵です。







そして、大玉転がし。友達と一緒に転がすのが大分上手になってきました。


今日は、お弁当後にも希望者のみですが高校の体育館で自由に遊びました。

沢山遊んで楽しんで帰ってきました。また遊びに行こうね!!