高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2011年10月17日月曜日

高校にて

今日は、本当は、秋の遠足で岸根公園へ行く予定でした。しかし、落ち葉や木の実の扱いについて、注意するように話があったこともあり、今回の遠足は見合わせることになりました。その代わりに、今日は、高木学園へリュックサックを背負って出かけることにしました。
グラウンドで運動会を行いましたが、校舎内にゆっくり入るのは、初めての子ども達。高校のお姉さん達は授業中なので、みんな「し~!!」と言いながらです。
年長組は、高校生の授業が入っていなかったので、体育館で体操教室。
広い体育館で、思いっきり体を動かして楽しみました。

11:30。年少・年中組も高校へ出発。

今日は、ひよこ1くみとさくらぐみ・ひよこ2くみとたんぽぽぐみ で同じ教室に行きました。持ってきていただいたシートを広げ、いただきま~す!

食べ終わったら、校舎内の探検開始です。

キレイなステンドグラスを発見。

面白い形の椅子を発見し、座ったり下にもぐったり。

ここはどこでしょう?

なんと、トイレの中なんです。大きな鏡ですね。


ちょうど高校の昼休みと重なったので、高校生と話したり遊んだりする姿も見られました。

また機会を作って、遊びにいきたいなと思っています。