高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2011年10月5日水曜日

不思議なお友達

高木幼稚園のみんなが遊戯室に集まっていると、不思議なお友達が!!
「きのピー・きのポン」の二人でした。
現れた瞬間、子ども達は大騒ぎ。
きのポンは、きのこ語しか話せないので、きのピーが通訳していました。
そして、♪きのこ の歌を教えてもらい、一緒に踊ってみました。

実は、毎年秋になると、高木幼稚園では♪きのこ をみんなで歌います。

この歌は、毎年子ども達が大好きになって、口ずさんだりします。

ご家庭でも、歌っている様子が見られるかもしれません。その時には聴いてあげてくださいね。