高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2011年10月25日火曜日

おいも団子作り

今日は、年長組さんはおいものお団子を作りました。
まず、お芋を蒸かしています。
蒸かしたお芋を、お家から持って来てもらったお椀に入れ、フォークなどでつぶしました。手に付いたものをちょっとつまみ食い・・・「おいし~い」という声が聞こえてきました。

そこにちょっぴりお砂糖を入れ、ラップでお団子を作ります。

出来上がったお団子は、お弁当の時に食べました。

みんな大喜び。

簡単に出来て、とても美味しかったです。お家でも機会があったら、挑戦してみてくださいね。