高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2011年10月6日木曜日

運動会予行練習

昨日の雨で、今日の予行練習は体育館かなと思っていたのですが、天気が回復したので、運動会当日と同じようにグラウンドで予行練習を行いました。

開会式の練習では、代表の年長組が、宣誓を力強く言っていました。
プログラムの全ては行えませんでしたが、まずは年長組の大玉転がし。
なかなか勝てないほしぐみでしたが、今日もちょっとの差で負けてしまいました。
運動会本番でも頑張ろうね!!
ひよこぐみが踊ります。
コック帽をつけ、タイを結び、とても可愛らしい!当日見逃さないでくださいね。

年中組。クラス毎に丸くなり、先日貰った「キラキラスティック」を持って踊っていました。

ひよこぐみかけっこ。みんな良い笑顔で走っています。

年少組の保護者の方、当日は、ゴールの先でお子さんの姿を応援してくださいね。

年中組の玉入れ。さくらぐみが上手で、たんぽぽぐみはなかなか勝てません。

今日こそと思って頑張ったけれど・・・でも、片付け競争ではたんぽぽぐみの勝ちでした。

最後に年長組のオペレッタ。

広いグラウンドで、約15分のオペレッタは、さすが年長組だなと感じました。



今日の様子のをビデオやさんが録画していました。8日土曜日からネット上で観ることが出来る(ダイジェスト版です)そうです。詳しくは今日お渡しした手紙をご覧ください。


運動会当日は、ビデオやさんと写真やさんが子ども達が頑張っている姿を撮影してくれます。写真も後日販売となりますので、当日は是非ご自分の目で、お子さんの姿を見ていただきたいなと思っています。