高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2011年10月21日金曜日

ハロウィーンに向けて

今日は、ひよこぐみ・年中組で、ハロウィーンの話を聞き、おばけに変身するためにお面を作っていました。
ひよこぐみは、クレヨンと絵の具を使っていました。
クレヨンで描いたところは、上から絵の具を塗っても消えないというはじき絵。

年中組は、自分で形も決め、クレヨンで描いてから切り取っていました。

色々な可愛らしいおばけが沢山です。これから一週間、「おかしをくれないと、いたずらしちゃうぞ」という声が聞こえてきます。

来週の金曜日には、高木学園と隣の教習所で、「おかしをくれないと、いたずらしちゃうぞ」とおどかしてきたいと思っています。