高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2016年10月6日木曜日

運動会予行練習

今日は運動会の予行練習の日。快晴となり温度も上昇していましたが、元気に頑張りました。
 はじめの言葉、おわりの言葉、体操なども行い、各学年の種目の中のいくつかを抜粋して行いました。
 年長組のリレー。バトンを渡すところや、旗を回るところも練習を重ねてきました。
 年少さんは、♪げんきマーチを歌いながら踊っていました。
 年中組さんは、〇になって踊ります。
少し移動などもあります。

年長組のオペレッタ。自分の役の踊り、動きを思い出し歌いながら踊っていました。

今日は、運動会の園児係と、保護者会役員の方にお手伝いいただきました。
ありがとうございました。

今日は暑いくらいの天候でした。
運動会当日はどうなるでしょう?
気になって度々天気予報を見ていますが、はっきりしない天気のようですね。
子どもが主人公の運動会。日頃から楽しく体を動かしている様子を見ていただく運動会ですので、子どもにとって体を動かしやすい天気になると良いなと思っています。
今のところ「くもりのち雨」とか「くもり時々雨」などの予報になっています。
運動会の最中に運動会開催場所の変更(移動)などは難しいです。当日天気が良いことをみんなで願いたいと思います。