高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2016年10月7日金曜日

運動会前日 各学年のダンス紹介

いよいよ明日は運動会。
今日は、各学年のダンス・オペレッタについて、そのストーリーなどを全員の子ども達に伝えました。どの学年も、歌の内容に興味を持ち、その歌が大好きになり、踊りも楽しく踊っています。
歌の内容を知ることで、明日の運動会で、他の学年の競技に興味が持て、楽しく見たり、応援したりすることが出来るようになると思います。
 年少組は元気マンが登場。みんなに元気になる踊りと歌を教えてくれました。

 年中組はうきうきパレードについて教えてもらいました。

 年長組はオペレッタです。
長いお話ですが、あらすじを教えてもらいました。

そのあと行った年長組のオペレッタ。
前にあらすじを全員で聞いたので、最初から最後までじっくり見ている子も沢山いましたね。

明日は沢山のお客さんが応援に来てくださいます。
元気に頑張っているところを見てもらおうね!!