高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2016年10月24日月曜日

秋と言えば・・・

秋 と言えば「ハロウィーン」
秋の定番になりつつありますね。
幼稚園でも、毎年お化けになって楽しんでいます。
「お菓子をくれないと いたずらしちゃうぞ」と可愛いお化けが口々に。見えないお菓子をプレゼントします。
 明日は、「菊名の未来を考える会」の方のご協力もあり、高木学園と菊名自動車学校へ脅かしに行きます。

秋 と言えば「芸術の秋」
年少組は空き箱でギターを作っていました。嬉しそうに持って歩き、時々演奏をしてくれました。

秋といえば「さつまいも」
みんなで4つのゲームを考えました。これは、ハロウィンの時の車に乗っているお菓子などを落とさないようにしながらリレーをするというもの。
 こちらは「おいもボーリング」
〇よりも転がし易いようでした。

運動会が終わり、気持ちの良い季節。みんなで楽しく遊んでいきたいと思っています。