高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2016年10月25日火曜日

Trick or Treat

今日は、「菊名の未来を考える会」の方のご協力の元、ハロウィンを楽しみました。
まずは、高木学園へ。高校生に「お菓子をくれないと いたずらしちゃうぞ!」と言い、一人ずつお菓子をもらいました。
 年少組は衣装も作り、なりきっていました。
 年中組は、お菓子を入れてもらうバッグも作っていました。

高校の次は菊名ドライビングスクール。ここでも「trick or treat」と言い、お菓子をもらいました。


今日、子ども達が持ち帰ったお菓子はハロウィンでいただいたお菓子です。また、今日は新聞を持ち帰りましたが、菊名の町のお店に行くと、ハロウィンのお菓子がもらえるというものです。
是非地元巡りをしてみてくださいね。

ご協力いただいた菊名の未来を考える会の方、高木学園の生徒会の方、ありがとうございました。