高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2016年10月27日木曜日

どうぶつむらが来てくれました。

 今日は楽しみにしていた移動どうぶつえんの日。
朝から沢山の動物が来ていて、私達職員もわくわくしていました。
最初に、動物についてお話を伺いました。抱っこの仕方・餌をあげない動物などおしえていただき、しっかり覚えていたようでした。

その後、学年ごとに触れ合う時間です。
 ひよこをそっと抱くと、うとうとする子も。
すぐに抱っこ出来る子と、少しドキドキする子と、様々でした。

 やぎや羊は食欲旺盛。
各家庭から持って来ていただいた野菜やパンなどをモリモリ食べていました。
うさぎやモルモット、鳥も抱っこさせてもらいました。

午後は地域の方にもふれあっていただける時間としました。沢山の方にお越しいただきました。
在園児は、午前中に触れ合ったので、柵などの外側から見るという形にしました。年長組の中には可愛かった動物の絵を描く子もいました。

天気の良い中、沢山の動物たちと触れ合い、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
動物村のみなさん、ありがとうございました。