高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2016年4月6日水曜日

もう少し待っていてね

平成28年度の幼稚園の始業式は8日、入園式は9日です。
幼稚園の園庭では、チューリップが咲き始めています。
実は、春休み中に咲いてしまいそうだったので、日のあまり当たらないところに移動していました。
金曜日・土曜日にきれいに咲いてくれると良いのですが・・・。
 園庭の桜はもう満開。明日は風も吹くようなので、散ってしまわないか心配です。

先生たちは新年度の始まりに向けて準備を進めています。
みんなはどうかな?持ち物に名前を書いてもらったり、持っていくものを確認したりしていることと思います。
中には、ちょっぴりドキドキしている人もいることと思います。
でも、先生たちもおんなじです。
一緒に少しずつ慣れていきましょうね。
安心して来てください。待っています。