高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2016年4月18日月曜日

体操教室

 今日から年中組も体操教室が始まりました。
佐々木先生と堀口先生が、体を動かすことの楽しさを教えてくれます。
準備体操で、色々なところを伸ばしたり曲げたりしました。
身体のかたい子がちらほら。お風呂上りにでも是非柔軟してみてくださいね。


ギャロップやスキップにも挑戦。こちらも個人差がかなりありました。
スキップ、経験のない子もいたようでした。少しずつ上手なると良いですね。
 マットの上でごろごろ。
年間を通して楽しみながら体を動かしていきます。
体操教室で教えてもらったものを保育中にも生かしていきたいなと思っています。
どんなことをするのか、お楽しみに。