高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2016年4月22日金曜日

ロディヨガ ~ほしぐみ~

 昨日ゆきぐみがロディで遊んでいるのを見てわくわくしていたほしぐみさん。
今日はついにロディで遊べました。みんなとっても嬉しそう。
昨日同様、ロディで遊ぶ時の約束を伝え、実際に乗ってみました。
両足を床にきちんとつけて、背中を伸ばして・・・乗っているとついつい楽しくなり、背中が丸くなりバランスを崩すこともあります。
ロディに乗って両足ジャンプが難しい子もいました。少しずつ上手になっていくことと思います。
年長組になって1回目の昨日・今日ですが、次回以降少しずつ集中しないと難しいことも取り入れていきたいと思いますので、お楽しみに!
ほしぐみも、左右がわかっていない子がみられます。
お家でも確認をしてみてください。