高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2016年4月22日金曜日

幼稚園の植物たち

幼稚園では、植物に触れてもらいたいなと思い、少しずつですが苗を植えたり育てたりしています。チューリップはほとんど終わっていますが、昨日から新しくいくつか野菜を育て始めています。
 まずは園庭。左からナス・きゅうりが2つです。
 2階のにじのテラスでは、ミニトマト。
そしてピーマン。

スーパーなどできれいになった状態での野菜は見慣れていると思いますが、その成長の段階を見る機会は少ないと思います。
どんな色の、どんな花が咲いて、実はどんな風に出来ていくのかな??

様子を見ていきたいなと思っています。
そして、実が出来たら食べられると良いですね。