高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2016年4月27日水曜日

4月のお誕生会

 今日は幼稚園の4月のお誕生会。
幼稚園では毎月その月が誕生日のお友達をみんなでお祝いします。
遊戯室に全員で集まり、前に出てきた誕生日のお友達に♪ハッピーバースディの歌をうたったり、おめでとう!と言ったり。

先生たちからは劇のプレゼント。毎月先生たちによる「たかぎ劇場」があります。
今月は「あんぱんまんとばいきんまん」でした。

 黒い雲がたちこめ、心配したあんぱんまん。なんとばいきんまんがいました。
ばいきんまんをやっつけるために、ジャムおじさんにも力を借り、やっつけたあんぱんまん のお話しでした。
みんなとっても楽しそうに見ていましたので、是非お話を聞いてみてくださいね。

来月も誕生日のお友達をみんなでお祝いしたいと思います。5月生まれのお友達、楽しみに待っていてね。