高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2016年4月26日火曜日

カイ先生と一緒に

 今日からお弁当のある火曜日にはカイ先生が来てくれます。
今年度最初のカイ先生。挨拶をしたり、新しいクラスの名前を英語で言ったり。
そして今日は♪seven stepsを歌いました。1から7までの英語での表現のみを使った歌です。
年長組さん、おうちの人にも聞かせてあげてね。

さて、今日はお姉さんの学校でお昼を食べました。
空いていた美術室へ。初めての教室に興味津々。
 外のウッドデッキでお弁当を食べました。
 食後にはデッサンタイム。
色々な物をよく見て描きました。
 美術室のものや、ウッドデッキのものを見て描いていました。
終わった子はウッドデッキで走り回って遊びました。
沢山遊んだのに、幼稚園に戻ってくるなり「遊ぶ時間ある?」との声。
今まで遊んでいたのに、子ども達にとってはまだ足りなかったのかな?
また明日も遊ぼうね。