高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2016年4月18日月曜日

クレヨンで描いてみました

年少組さんです。「なんが始まるんだろう?」先生の話をよ~く聞いていますね。
いつも、そしてずっと というわけではありませんが、少しずつ先生の話を聞こうという気持ちが出てきています。
 今日は、自分のクレヨンと自由画帳をもらいました。
最初のページに〇が描いてあり、それを顔にしたり塗りつぶしたり・・・
「描くことって楽しい」と感じてもらえると良いなと考えています。
出来上がったあとの作品だけでなく、作っている・描いている最中の楽しみも伝えられると良いですね。