高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2014年5月29日木曜日

フィンガーペインティング

 年少組は、今日フィンガーペインティングを楽しみました。
「指絵の具」の感触を味わったり、色が混ざっていく様子を楽しんだり・・・
手だけでなく色々なところに絵の具がついてしまいましたが、とっても楽しそうでした。
是非、話を聞いてあげてくださいね。
今日は各クラスお手伝いの保護者の方も来て下さいました。
沢山助けていただき、ありがとうございました。
身体の汚れはきれいに落としきれていませんので、お家で洗ってあげてください。
仕事着の洗濯も、宜しくお願いします。