高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2014年5月7日水曜日

大きくなあれ!! 種をまきました。

 年長組は、今日から新しく植物を育てることに。実は先日、「一粒きゅうり プチキュー」を育て始めました。上手く育つと、小さいきゅうりが200個位育つとのこと。たのしみですね。

さて、今日から何の植物に挑戦したかというと・・・
 先生から見せてもらっていますが、これは「いんげん」の種。

学年で1つのプランターに種をまき、これから様子を見ていきたいと思います。
年長組は「大きくなあれ!大きくなあれ!」と声をかけていました。
これからどんな芽が出て、葉っぱが出て・・・みんなで観察していきます。
たくさん収穫できると良いね。