高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2014年5月19日月曜日

裏庭の畑

 幼稚園の裏には、小さい畑があります。
年長組さんが年中組のときに、じゃがいもの「たねいも」を植えました。
芽が出て、つい先日には花も咲きました。
それを見に行った子ども達は、「絵を描きたい」
食後に描きたい子が裏庭に行き、じゃがいもの様子を描きました。
じゃがいもの花を初めて見た子もいるようでした。

さて、裏庭には今梅の実も落ちています。手にとって匂いをかいでみると「桃みたい」
とっても良いにおいです。
持って帰った子もいるかもしれませんが、匂いをかいで処分してください。