高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2014年5月7日水曜日

みんなで歩きました

高木幼稚園では、朝天気の良い日には「おはよう体操」というものを行っています。
一日の始まりに、身体を動かしウォーミングアップをすることで、身体も目覚めます。
体操をするために、園庭に出てきますが、その時に歩く練習ということで、曲に合わせて行進をします。
「行進」と言っても、初めての子には??
そこで、今日は年長のお兄さん・お姉さんが年少組の部屋に行き、手をつないで一緒に歩いてみました。
前の人について歩くこと、間をつめること・・・具体的に年長さんから教えてもらいました。
少しずつ練習し、歩き方も身につけていってほしいと思います。
年長さん、ありがとう。またお願いね。