高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2014年5月13日火曜日

大豆戸ケアセンターに行って来ました!

 年長ゆきぐみが大豆戸ケアセンターに行きました。
クラスのみんなで相談して「チューリップ」の歌を歌いました。
 その後、茶摘みの手遊びをおじいちゃん・おばあちゃんと向かい合い手を取り合って
行いました。だいぶ緊張していましたが、にこにこ笑顔のおじいちゃん・おばあちゃんと触れ合って
子ども達も嬉しそうでした。
 今日は付き添いの係のお母様方にもお手伝いいただきました。
無事に行って帰ってくることが出来ました。ありがとうございました。