高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2014年5月15日木曜日

はさみ制作

 年中組は、みんなで集まって ♪雨降りくまのこ の歌をおしえてもらいました。
そして、その歌をおしえてくれた くまのこ の友達を作ることに。
はさみの使い方を教えてもらい(これまでの経験のある子もいるとは思いますが、安全に使うために確認します)、くまのこの顔を作っていきました。

はさみの使い方は、経験することで上達します。基本をしっかり身につけ、自分のイメージしたとおりにはさみで切れるようになると良いですね。
明日もくまのこ作りの続きをします。