高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2012年6月13日水曜日

年中のえのぐあそび

 さくらぐみが、遊戯室でえのぐ遊びを楽しみました。
細長い紙にまずは筆で線や点をつけます。
 だんだん色が混ざり、色が変わっていくことが楽しくなっていきます。
終わった頃には、身体や首・顔にも絵の具がついてしまっている子もいました(全部は幼稚園で落としきれずに帰ってしまった子も多いかもしれません、すみません)。
終わった後は、きちんとお掃除。誰の雑巾が一番早く汚れるかななんて声を掛けて進めましたが、とても頑張っていましたよ。
また絵の具遊びを楽しみたいと思っています。