高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2012年6月4日月曜日

今日より保育参加スタートです

 今日から保育参加が始まりました。今週と来週、2週にわたって、一クラスに数名の保護者の方に来ていただき、子ども達と一緒に遊びながらお子さんの様子を見ていただくというものです。
前に出て自己紹介をしていただくと、とても嬉しそうにしていたお子さんの表情がとても印象的でした。

年少組は、表現あそび。音楽に合わせて踊ったり動いたり。
年中組は、体操教室に一緒に参加していただきました。
年長組は、色水あそびを一緒に楽しんでいただきました。今日は先生が用意をした「画用紙」と同じ色を作ろうというもの。みんな張り切って作っていました。

沢山遊んでいただき、ありがとうございました。今日はちょっぴり暑かったのですが、子ども達はとても嬉しかったようです。
また明日もよろしくお願いします。