高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2012年6月27日水曜日

作っています

 ほしぐみさん、白い紙粘土の上に絵の具を落としてもらっています。
どうするのでしょう??
そんな時、ゆきぐみは、
 新聞紙をちからいっぱい丸めています。
再度ほしぐみを見に行くと、先ほどの緑に加えて茶色の絵の具も登場。
 紙粘土と絵の具を混ぜていますね。白かった紙粘土が色がついていきます。
またまたゆきぐみに行きますと、先ほどの新聞を白い紙で巻いて、お皿にのっているご飯に。

なんだか楽しそうですね。明日も引き続き作るようです。お楽しみに!!