高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2012年1月30日月曜日

まめまき

ちょっぴり早いですが、今日高木幼稚園では「まめまき」を行いました。
まず、節分の話を聞きました。
午後、遊戯室に子ども達で集まっていると、舞台のカーテンの中から青鬼が!!

びっくりした子ども達。鬼に一生懸命豆をぶつけていました。

中には、怖くて泣き出してしまう子・豆を投げずに部屋に戻る子もいました。

(毎年、豆まきの翌日などには、幼稚園に鬼がいるからと、登園を渋る子がいます。それほど怖くはないのですが・・・)

どんな様子だったかは、是非お子さんに聞いてみてくださいね。