高木幼稚園の生活

横浜市港北区にある高木学園付属幼稚園です。子ども達が毎日生き生きと生活している様子などを、お知らせします.

2012年1月14日土曜日

同窓会

今日は、平成22年度卒園した、現小学1年生の同窓会でした。
ちょっぴり緊張した表情で来てくれた子も。
一度部屋に集まり、みんなでご挨拶。

元ゆきぐみ

元ほしぐみ

遊戯室に全員集まり、話を聞いたり幼稚園時代の事を思い出したり・・・


生活発表会で歌った♪かぞえうた を手話つきで歌いました。

運動会で踊ったオペレッタや♪動物たいそう を踊ったりもしました。

そのあとは、「たかぎ劇場」。とても楽しみにしていたようで、大歓声でした。


最後に「ばくだんゲーム」などをして、部屋に戻りました。

おやつを食べながら、歓談&幼稚園時代に描いた作品の返却。


2時間という短い時間でしたが、懐かしい顔がたくさん集まり、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

これからも、時間のあるときには幼稚園に来て、小学校の事など色々教えてね。

待っています。